ラベル

2010年9月21日火曜日

ELEKIT -Switch <ワークショップ参加した>


自分の生活において何か問題点を挙げて、それを解決するスイッチを考える、というテーマでワークショップを行っていました。

6枚の板が裏にひっくり返ると裏側の絵が見えます。
「人感センサー」、「音センサー」、「光のセンサー」があり、
自分が決めたテーマによって選ぶことができます。
サンプルのスイッチです。中央の部分にセンサーが埋め込まれています。


わたしも作ってみることにしました。
パーツの組み合わせからやりました
基盤などを取り付けて、
ねじで留める
枠は完成。あとは6枚の板に絵を書きます。

段ボールのフレームを組み立てながら、配線を繋げたりし、全体を組み上げていきます。
意外とピンを留めるのが一苦労。



私のテーマは
クリエイティブの神様 CREATIVE GOD
使うセンサーは「音のセンサー」にしました。


困ったりして、神様にお祈りするとき[パンパン]って手を叩きますよね、
クリエイターが、アイデアが全く浮かばない時に、このスイッチの前に行き、
アイデアでないよー!って お祈りをすることで神様の言葉をもらえる、
というアイデアです。


No idea
もやもやして、このNo ideaの前でお祈りをする・・・


パンパンと手を叩くと。。。
音のセンサーが反応して

you can do it!
you can do it! やればできるさ!

なんていうかんじで作ってみました。
みんなで楽しんでわいわい作りました。


子供たちが作った作品とかめちゃめちゃかわいいので動画でどうぞ。お気に入り2点。


髪の毛ぼさぼさの解決は・・・?



ママとパパ。パパがすごい泥棒ヒゲでうける。絵がかわいい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Map


より大きな地図で ARS Electronica 2010 を表示